NEWS

2020.03.01
お知らせ

新型コロナウィルスに関する対応策について

グローバルスカイ・グループでは、お取引先の皆様と役職員の健康と安全を最重要視しており、提供サービスおよび運営施設の衛生管理を最高水準に保つように全力で取り組んでいます。新型コロナウィルス(COVID-19)対策として、WHO(世界保健機関)、米国疾病予防管理センター、豪州保健省および我が国厚生労働省を含む世界および各国の保健当局からの指示に従って定めた追加措置を導入し、以下のとおり感染予防・衛生管理を厳格化しております。

・感染予防の徹底(手洗い・うがい励行、役職員・顧客同士の濃厚接触の回避、不要不急・不特定多数と接触する会合の自粛、国内外すべての拠点移動の削減等)。
・役職員への継続的な情報提供 ・状況説明、感染予防における業務手順の強化。
・アルコール消毒を含む清掃の頻度アップ。
・オペレーションが低稼働のため、残業削減・有休・在宅勤務の奨励。
・サービス部門における検温の実施、発熱時の出勤禁止。
・体調不良時は、政府ガイドラインに従い自宅待機とし、上長に直ちに報告した上で、会社から医療機関・保健所に通知し指導を待つ。
・発症者が出た場合は直ちに事業所を封鎖し消毒を実施。

以上