NEWS

2022.04.01
お知らせ

東京初のアボリジナル・アート常設ギャラリーの設置について

Terra株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 永田 幸)は、東京で唯一となるアボリジナル・アートの常設ギャラリーを、豪州在住のアボリジナル・アート・ コーディネーター内田真弓氏(Art Space Land of Dreams 主宰)のご協力を得て、恵比寿ガーデンプレイス最上階のレストラン「South」内に設置いたしました。

5万年以上続くとされるオーストラリアの先住民であるアボリジナルの文化は、世界最古とも言われています。アボリジナルの人々は「読む」「書く」の文字を持っていなかったため、絵を描くことで過酷な砂漠で生き抜く知恵や情報、重要な神話や文化を後世に伝えました。その独特な色彩や表現方法など、アボリジナル・アートは他の文化に類を見ず、今や世界中のアートコレクターから極めて人気があります。アセットクラスとしての魅力のみならず、ビジネスやイノベーションの創出にアートがもたらす価値と可能性も知っていただきたいと思います。新進気鋭の作家から国際的に有名な作品まで、かけがいのない大地のパワーを感じるアボリジナル・アートの展示をお楽しみいただけます。

Terra株式会社は、日本とオーストラリアを「フード(食)」「ワイン」「アート」を通してつなぎ、豊かなライフスタイルをご提案してまいります。

【ギャラリー開場時間について】レストラン「South」の営業時間に準じますので、お出掛けの前にご確認ください。その他の時間帯は完全予約制で鑑賞可能です。