NEWS

2021.06.24
お知らせ

シリコンバレー流プログラミングが学べる「WOZ ED」の提供開始について

グローバルスカイ・エデュケーション株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 永田 幸、以下、GSE)は、人間にしかない能力を高めるGeneral、国内外問わずに活躍できるGlobal、デジタルリテラシーを身につけるProfessionalの3つの軸を基本にしたプログラムをお届けする教育コンサルティング会社。この度は、アップル共同創業者のSteve Wozniak(スティーブ・ウォズニアック)が開発したプログラミング教育プラットフォーム「Woz ED(ウォズ・エド)」と国内独占パートナーシップを締結し、2021年7月1日(木)より、Professionalプログラムのひとつとして日本での展開を開始いたします。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、あらゆる分野でデジタル化が加速し、企業規模を問わずDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が急務となっています。しかし、日本ではデジタルリテラシーの低さが大きな課題となっており、実践にいかせるIT人材が圧倒的に不足しているのが現状です。GSEでは、そのような社会課題の解決に向けて「Woz ED」のプログラムを取り入れ、大きく変容する社会の中で飛躍できるIT人材の育成を目指します。受講者は、プログラミング学習を通じて自ら課題を発見し、考えながら試行錯誤を繰り返すことで、主体性を持って新しい価値を生み出すことができ、尚且つ論理的思考や創造的思考を身につけることができます。

詳細は、こちらをご覧ください。

以上